2015-12-27(Sun)

冬コミについて。

 お久しぶりです。気づいたらもう年の瀬。今年は趣味を充実できず悔いの残る年になってしまいました。
 来年こそ趣味に溺れた生活ができるといいな。


 今年の冬コミですが、サークルカットには原田大基についてーとかドドンと書いてしまいましたが、もうちょっと確認したい…って部分が多く、既刊だけ持って行きます…。暇していると思いますので、遊びに来てください。1日目 東地区 "チ" 55bで『斉藤良成さんについて』、1部100円です。


 大塚さんの演出講義、3,4回についてもまとめたことはまとめたんですが、単純な用語紹介になってしまったので載っけるのやめとこうと思います。用語の意味が中心となってしまうとちょっとした一文が的はずれになってしまいそうなので。今更恥もクソもないんだけれども、そういうことで。


 最近は今期アニメも見てますが、今までの作品を見返したり、実写映画を見ることが多いです。実写映画を見てて、ちょっとした所作がそのキャラクターの個性に直結している…簡単に言うと生活臭を感じる動きこそキャラクターを見せる最大の要素なんだなあと感じました。黒澤明監督『椿三十郎』では、三船さんの首を撫でる仕草とか、早駆けの腕の振りとかが三十郎の無骨さやら人間臭さやらを醸し出している感じが面白かったです。 アニメについては10選で触れようかと…


 とりあえずはまずコミケを楽しみます。我慢してた分、金に物言わしていこうと思います。わくわく。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ざっかん
アニメ『グランブルーファンタジー』に斉藤良成さんがメインアニメーターとして関わるようですよ。絶賛応援。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR